人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマシタケンスケ写真事務所  山下健輔のフォトブログ


by yamasita_kensuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜開花

昨日から事務所近辺も少しばかり桜が咲き出していたが、晴天も手伝ったのか今日は一気に五分先くらいまで進んでしまい焦る。今年の桜は咲き出して散るまでが早そうで、満足に撮影できるか心配だ


桜開花_c0203681_1726266.jpg

夕方、仕事を抜け出し徒歩1分の公園へ 

桜開花_c0203681_17264054.jpg

桜の名所よりか、近所でわずかな時間でもゆっくり花見するのが好きだ

桜開花_c0203681_17283468.jpg

蕾がまだ多くやはり週末にかけてピークであろうか


わずかな時間だったが思った以上に撮りたい画が見つかり一眼を持って来なかった事を少し後悔。
しかし一眼を持ってくると仕事撮りになっていたであろうし、息抜きとしては良かったのかもしれない。
天気も今週末、来週にかけてと晴れが続き、また暖かそうなので、例年より開花はだいぶ遅れたがゆったり楽しめそうである。
by yamasita_kensuke | 2012-04-12 17:47