人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマシタケンスケ写真事務所  山下健輔のフォトブログ


by yamasita_kensuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣れない

釣れない_c0203681_1651971.jpg

またも今まで入ったことのない谷で釣ることに

今年は行こうと思う谷には行けない日々が続く。
この日行こうと思った谷も工事車両が入っており近づけない。
仕方なく、魚が居るかもわからない隣の小沢に行くことになった。

釣れない_c0203681_1655181.jpg

小型ながらすぐにアタリがありホッとする すぐにリリース

釣れない_c0203681_16565479.jpg

この大きい滝を越えればきっと大物が居ると信じて斜面を登る

釣れない_c0203681_16584470.jpg

斜面の途中でウドを発見 きつい体勢ながら見逃せなかった

釣れない_c0203681_1711523.jpg

登りきるとちょうど見頃のカタクリが群生していた 

釣れない_c0203681_1731677.jpg

沢に降り竿を出す ちょうちん釣りが好きな私には良いポイントがいくつかあった

釣れない_c0203681_1761589.jpg

ここぞと言うポイントでようやく良型がきた

釣れない_c0203681_1765511.jpg

しかしすぐに沢が開け、水量もどんどん無くなってゆく

釣れない_c0203681_1782144.jpg

結局、良型1匹釣れた以降はあたり一つすらなかった

釣れない_c0203681_1793498.jpg

魚影がひどく薄いので良型もリリース この日は知人への手土産にできるくらいは釣りたかったのだが残念

釣れない_c0203681_1713416.jpg

帰りは山菜をすこしづつ摘みながら無事下山 大好物のウドが採れたので魚が釣れた時と同じくらいうれしい

釣れない_c0203681_17145386.jpg

ゼンマイ

釣れない_c0203681_17151126.jpg

コゴミ

今週はこの日以降、雨が続きゼンマイをやむなく部屋干し。除湿機の風を当てて乾かしているが、天日以外で乾かしたことが無いので少し不安です。
by yamasita_kensuke | 2011-05-12 17:19