人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマシタケンスケ写真事務所  山下健輔のフォトブログ


by yamasita_kensuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の平栗

ひと月前の春先に投稿しようと思っていたのだが忘れていたので遅ればせながらご報告までに。

今年は近所の桜をほとんど撮れなく、同じ頃に満開となる平栗のカタクリも撮れなかったので悔しい春だった。
見頃をだいぶ過ぎた頃に平栗のカタクリ群生地を訪れてみた。
少しはカタクリが咲いていたが、昨年以上に良い写真は撮れそうにないのであきらめてのんびり遊歩道を歩いてきた。

今年の平栗_c0203681_17445581.jpg

ギフチョウはたくさん飛んでいた 新しいレンズの試し撮りで偶然に飛翔のベタピン

ギフチョウのカタクリ吸蜜シーンも幾度か見れ、撮影はできたが今イチ。
カタクリ目当ての人も少なくなった静かな森で、暖かい春の日差しを浴びる事ができただけでもこの日は嬉しかった。

今年の平栗_c0203681_17553230.jpg

人が少ないおかげで、綺麗なままの桜の花びら絨毯を見れたのがこの日一番の喜びだった
by yamasita_kensuke | 2012-05-15 18:07